NEWS

2016.06.12

【NEWS】2016.6.12 vsタイガー...



記者:悔しい結果になってしまいました。やはり5回の3ランが悔やまれますか?

田中:そうですね。ランナーのいる場面で一番最悪の形だったと思います。コントロールミスをした自分の責任です。

 

記者:しかしいい球もあったと思います。今日の調子はどうでしたか?

田中:大事なところで失投してしまい、結果的に5失点という形になってしまいましたが、その数字ほど打たれていたわけではないと思います。ゴロを打たせていた部分も多かったですし、その3ランのときのランナーも両方ゴロだったので、ホームラン以外はそこまで悪いものではなかったと思っています。やはりホームランが悔やまれますね。

 

記者:内容自体は次につながる登板でしたか?

田中:状態としてはそこまで悪いとは思っていないので、また次に向けてやっていくだけですね。



2016.06.11

【NEWS】2016.6.11 vsタイガー...



記者:チームも4連勝中です。勢いが出てきましたね。

田中:そうですね。今日から相手はデトロイトに変わりますけど、いい流れに続いていけたらと思います。

 

記者:デトロイトとは今季初対戦です。

田中:最後にヤンキースタジアムで戦った時にはめった打ちにされています。相手は僕の投球のイメージもあるでしょうし、僕もそういう結果を踏まえて投球できればと思います。

記者:昨日お会いした武豊騎手も明日ベルモントステークスで騎乗します。どんな話をされましたか?

田中:偶然にもベルモントステークスと僕の登板が重なるので、お互いに勝つことができればこれ以上のことはないというお話をさせていただきました。ニューヨークでそういう日になればとてもうれしいことだと思うので、そうなるように自分にできることをやっていきたいと思います。