NEWS

2016.05.28

【NEWS】2016.5.28 vsレイズ戦 登板後 囲み取材



記者:ナイスピッチングでした。

田中:前回よりは良い投球ができたと思いますが、今日はシフトがはまっていたなというのと、きわどい打球を良いプレーでアウトにしてくれたケースがすごく多かったので、非常に助かりましたね。



記者:テンポ良く、コースも良かったと思います。だからこそ正面を突いたのではないですか?

田中:そうですね。前回よりは制球が安定していたと思いますし、キレもあったと思います。そういう点では良かったと思います。


記者:両コーナーをシャープに攻めていた感じがしました。これこそやりたかった投球なのではないですか?

田中:そうでもないですよ。でも甘い球もありましたけど、右打者のインサイドは効果的に投げられていたと思いますし、左打者の遠いところにもしっかりと投げられていたと思うので、そこは良かった点だと思います。



記者:最近の取り組みの成果が見えましたか?

田中:そうですね。今日は前回感じた序盤の違和感はなかったですし、スムースに投球ができました。



記者:前回は勝ちましたが手放しで喜べないとおっしゃっていました。今日はどうでしょうか?

田中:でも本当に助けられてばかりだったので。アウトを取れていても良い当たりが多かったですしね。でも、それが自分でもわかっていたので、最後まで用心して良い集中力を保ちながら投げられたと思います。