NEWS

2016.05.10

【NEWS】2016.5.10 vs ロイヤルズ戦 登板前 囲み取材

記者:明日、登板となります。中4日になりますが、体調はいかがでしょうか?
田中:中何日だろうとあまり関係ないですね。それぐらい自然に調整ができています。

記者:相手は世界一のロイヤルズです。
田中:初めて対戦するので、自分自身楽しみにしている部分もあります。ホームでの試合なので、ファンの方々の歓声を浴びながら、良い投球ができればなと思います。

記者:相手はバランスが良く、細かい野球もやってきます。
田中:その対策は状況に合わせてやっていくしかないですね。その辺りはデータでも出ているでしょうし、頭に入れておくだけでも体の動き方や反応は違うので、そういったことを念頭に置いて投球ができればと思います。

記者:明日で20球団目の対戦となります。
田中:全然気にしてなかったですね(笑)

記者:今日からチャプマンが戻ってきますね。
田中:MLBを代表するクローザーの一人だと思いますし、彼が戻ってきたというだけでもチームにとって間違いなくプラスだと思います。
スターターとしては、そういう勝ちパターンにつなげられるようにゲームをしっかりと作っていくことが大事だと思いますし、そういうパターンを数多く作ることができれば、勝利数も増えていくと思います。