NEWS

2016.04.03

【NEWS】2016.4.3 開幕戦前々日 囲み取材



記者:昨日ブルペンに入られましたが、感触はいかがでしたか?

田中:前回登板から変わらず良かったと思います。

 

記者:今日でキャンプが終了します。有意義に過ごせましたか?

田中:年々、時間の使い方や過ごし方は快適になってきているので、いい時間だったなと思います。


記者:
そして明後日の開幕に臨みますね。

田中:初めてメス入れて迎えたキャンプでしたが、ここまで順調に進んでこれましたし、最後のオープン戦の登板で良い形を出せたと思います。この試合でこれで行けるかなという気持ちは大きくなりましたね。

 

記者:開幕戦への意気込みを聞かせてください。

田中:昨シーズン、ヒューストンに負けてシーズンが終わってしまいましたし、またその時と同じカイケルという良い投手との投げ合いになるので、チームの勝ちに導けるようなピッチングをしたいと思ってます。

 

記者:監督も「良い結果を望んでいる」と言っていました。

田中:投げ合いにするには僕が抑えるしかないですね。カイケルの対策は打者がしてくれると思うので、僕は相手をしっかりと抑えていきたいです。打線は昨シーズンとほぼ変わらないと思うので、去年の反省も含めて組み立てて、良い投球ができればと思います。