NEWS

2016.03.12

【NEWS】2016.3.12 vs オリオールズ戦 登板後 囲み取材



記者:
今日の投球はいかがでしたか?

田中:バランスがあまり良くなかったなという感じだったんですが、その中で無失点に抑えることができたので、そこは良かったと思います。イニングが進むに連れて自分の中で修正できて、最後は形になったかなと思います。

 

記者:ストライクが先行していました。納得いくボールはありましたか?

田中:ほぼないですね。ストライクを取れたボールも全部真ん中に入って、相手が何で見逃しているのかなというぐらいの感じでした。シーズンではこういう感じで行くとは思いませんし、抑えたのは結果としたらいいですが、自分の追い求める形ではないですね。

 

記者:変化球で打ち取っていた印象です。配球面はいかがでしたか?

田中:ストレートもありましたが、追い込んでから変化球で打ち取るのは僕のパターンだと思うので、無理にストレートで行く必要はないと思います。もちろんケースバイケースだと思いますが。

 

記者:2回はエラーで走者を出した場面もありましたね。

田中:あの場面では自分でメリハリをつけながら投げました。

 

記者:次回の登板に向けて課題はどんなところでしょう?

田中:どんどん開幕に近づいていくので、徐々にシーズンに向けての調整に入っていって、体調を整えながらゲームに入ることができればいいと思います。