NEWS

2016.03.12

【NEWS】2016.3.12 vs オリオ...



記者:
今日の投球はいかがでしたか?

田中:バランスがあまり良くなかったなという感じだったんですが、その中で無失点に抑えることができたので、そこは良かったと思います。イニングが進むに連れて自分の中で修正できて、最後は形になったかなと思います。

 

記者:ストライクが先行していました。納得いくボールはありましたか?

田中:ほぼないですね。ストライクを取れたボールも全部真ん中に入って、相手が何で見逃しているのかなというぐらいの感じでした。シーズンではこういう感じで行くとは思いませんし、抑えたのは結果としたらいいですが、自分の追い求める形ではないですね。

 

記者:変化球で打ち取っていた印象です。配球面はいかがでしたか?

田中:ストレートもありましたが、追い込んでから変化球で打ち取るのは僕のパターンだと思うので、無理にストレートで行く必要はないと思います。もちろんケースバイケースだと思いますが。

 

記者:2回はエラーで走者を出した場面もありましたね。

田中:あの場面では自分でメリハリをつけながら投げました。

 

記者:次回の登板に向けて課題はどんなところでしょう?

田中:どんどん開幕に近づいていくので、徐々にシーズンに向けての調整に入っていって、体調を整えながらゲームに入ることができればいいと思います。

2016.03.11

【NEWS】2016.03.11 登板前 囲...

記者:前回の登板では球がバラけたとおっしゃっていました。明日に向けてはいかがでしょう?
田中:順調に投げることができれば、球数やイニングは増えると思います。もちろん、前回よりも良い投球をしたいと思っていますし、納得する球をより多く投げられたらと思います。

記者:力の入れ具合も上げていきますか?
田中:開幕まで1ヶ月を切りましたが、まだそこまで無理をしなくていいかなと思います。

記者:相手は同地区のオリオールズです。意識はしますか?
田中:前回のフィリーズよりは数多く勝負することになるので、意識はあります。
でも、全員がレギュラーではないと思います。僕自身は何かを隠したいとか、見せておきたいとかは特にはないので、対戦したことがあるバッターももちろんいるでしょうが、そういった相手にこれまでしてきたピッチングでしっかりと抑えられたらと思います。

記者:以前、昨年の同時期よりまだ手前の調整段階とおっしゃっていました。
田中:前回投げてみて、自分自身で良かったなという安心に近いものがあったので、上がっている感じはしています。