NEWS

2016.03.24

【NEWS】2016.03.24 vs ナシ...

記者:今日はいかがでしたか?
田中:これだけ打たれてしまうことはもちろん良くないですし、自分の中でも上手く行っていないという感じはあります。少し考えすぎている部分がゲームの中であるのかなと。
マウンドに立ったら「対自分」ではなく「対相手チーム」なので、しっかりと気持ちを向けなければ、こういう結果になってしまうと思います。

記者:ブルペンで感じた手応えを生かせなかった感じですか?
田中:自分の中でも調整しながら投げてきている部分があるんですけど、マウンド上でもそこを気にしすぎてしまったところがあるので、しっかりとバッターに気持ちを向けて行かなければいけないと思います。

記者:3回には大量失点してしまいました。
田中:球が全部高かったのでこういう結果になると思います。

記者:シーズン前は残り1試合の登板となります。
田中:自分の考えをしっかりと整理してマウンドに立てるようにやっていきたいと思います。

2016.03.23

【NEWS】2016.03.23 登板前 囲...

記者:明日、4度目の先発になります。
田中:相手の打線にはハーパーがいたりするので、この時期にそういうバッターと対戦できるのは自分にとって良い機会になると思います。そういう打者をしっかりと抑えることができれば、シーズンに向けて良いステップになっていくので、しっかりとやっていきたいです。

記者:ピッチングコーチが、投球の質が上がっていると言っていました。
田中:その実感はあります。

記者:夕刻にプレーボールです(午後5時5分試合開始)。このキャンプでは初めてですね。
田中:どっちでも大丈夫です。関係ないですね。