NEWS

2016.02.29

【NEWS】2016.02.29 囲み取材

記者:今日のブルペンでの感触はいかがでしたか?
田中:バラバラだったんですけど、今までよりも力を入れて投げようと思いましたし、まだかみ合わなくてもしょうがないかなという感じです。
そういう中でも球数を投げることができたので、それはすごく良かったんじゃないかなと思います。

記者:全力に近いですか?
田中:全力ではないですけど、だいぶ力を入れて投げられていますね。

記者:腕の振りを気にする仕草も見られました。
田中:自分の中でのイメージの確認というか、そういうところです。

記者:4度目のブルペンでした。改めて重点を置いたことは何でしょうか?
田中:いつもと同じなので特別なことはないです。自分の中で、感覚やバランスを意識しながら投げました。

記者:次に行く準備はできましたか?
田中:それはまた明日、状態やコーチと話をして決まると思います。

2016.02.26

【NEWS】2016.02.26 囲み取材

記者:今日のブルペンの感触はいかがでしたか?
田中:回数を重ねるごとに感触は良くなっていますね。

記者:調子の良さは実感できていますか?
田中:はい、そうですね。

記者:特に意識したことは何だったのでしょうか?
田中:毎回そうですけど、投球フォームのバランスを意識して投げました。

記者:本日は松井秀喜さんも合流しました。話はしましたか?
田中:もちろんあいさつもさせていただきましたし、話も少しさせていただきました。

記者:最後に、目指すところには近づいている感じですか?
田中:そうですね。少しずつですけど、良くなっていっていると思います。