NEWS

2016.01.22

【NEWS】2016.1.22 SENDAI 囲み取材




記者:昨年12月以来の仙台だと思いますが、その時と比べて寒さはどうですか?
田中:室内練習場を使わせてもらっているので、大きな違いは感じていないですね。
 
記者:ルーキーたちに講義したと聞きました。
田中:まず、講義というのは全然ないです。報道がちょっと先行していたので、そういう事実はないんです。ただ、選手たちに挨拶というか、頑張ってくださいって言ったのと、聞かれたことに対して僕の答えられる限りでお話はしました。 

記者:どういう思いでお話されましたか?
田中:僕の知っていることを言っただけですね。自分の経験したこと、思っていることを話しました。
 
記者:肘の具合はいかがでしょうか?
田中:順調ですね。
 
記者:12月以降に追加したトレーニングはありますか?
田中:距離も球数も少しずつ増えている状況です。
 
記者:前田健太選手がドジャースに決まりました。連絡は取りましたか?
田中:はい、取りました。
 
記者:日本では対戦はありませんでしたが、アメリカで対戦する可能性もありますね。
田中:今回もリーグは違いますし、毎年そのチームと試合があるわけではないので、当たる確率は日本より少ないのかなっていう気持ちもあります。でも、今年はニューヨークでドジャースと試合もありますし、チャンスがないわけではないので、そういう機会があればいいと思います。
 
記者:メジャー3年目を迎えます。
田中:具体的な数字はありませんけど、この2年間、チームやファンの方々の期待に応えられてる部分はないと思うので、周囲が納得するような数字を残すことが一番だと思います。そして何より、健康でマウンドに上がり続けることが大事ですね。