NEWS

2015.08.09

【NEWS】2015.8.9 登板前 囲み取材



記者:ブルージェイズ戦に先発します。相手は補強をして、さらにパワーアップした打線との対戦になりますね。

田中:僕にとっては開幕戦以来の対戦となりますし、顔ぶれも変わっているので、どうなのかなというのはありますね。でも、まったく対戦したことない打者ばかりではないので、イメージというものはあります。自分の状態と状況を考えながら投げることができればと思っています。



記者:8月に入っての対戦ということで、意味合いも気持ちも違ってくるのではないですか?

田中:相手は勢いがありますからね。こちらが順位的には上にいますけどまだまだわからないので、いつも変わりはないですが、チーム一丸となって勝利をつかみに行けたらと思います。



記者:
4月以来の中4日での登板になります。

田中:それについては、中5日の登板間隔の中でも中4日でも行くぐらいのコンディション作りを意識してやってきました。そういった部分ではうまく調整はできていると思います。




記者:首位攻防戦ということで、より責任感も増しますか?

田中:もちろん大事な試合だとは思いますけど、すべて投げる試合は責任があると思いますし、増すという感じではないですね。いつも責任を持って、同じスタンスでいます。