NEWS

2015.07.23

【NEWS】2015.7.23 登板前 囲み取材


記者:今回の調整で意識したことは何でしょうか?

田中:やることはいつもと変わりないので、しっかりとフォームのバランスを意識しながら、前回の投球の反省を踏まえて調整してきたつもりです。



記者:オリオールズについての印象を聞かせてください。

田中:僕自身は今年のチームに対してまだ投げてないので何とも言えないですね。実際に明日対峙してみてからだと思います。でも、しっかりと相手を抑えるべきポイントを抑えていけば、チームが勝利する確率を上げることができるんじゃないかなと思うので、そのポイント、ポイントをしっかり意識しながら抑えられたらいいかなと思います。



記者:良い投球が続いていますが、メカニック的にはもう一歩と考えていますか?

田中:いつも同じ体の状態ではないですし、体の動き方も一日一日違うので、その辺を自分で模索しながらやっていくというスタイルが僕のスタイルですね。現状に満足することは全くないですし、そこは変わりはないので、いつも通りこの登板間の練習をしてきました。



記者:話は変わるのですが、母校の駒大苫小牧高校が地区大会で負けてしまいました。試合はチェックしていましたか?

田中:もちろん気にはしていました。なかなか難しいですけど、またがんばって秋に向けてやっていって欲しいですし、3年生は自分の進路とか色々あると思うので、そこに向けて切り替えていって欲しいですね。