NEWS

2015.04.14

【NEWS】4.13 Boston Red Sox 戦後の囲み取材について




記者:初勝利を挙げました。率直な気持ちを教えてください。

田中:チームがたくさん点を取ってくれました。僕自身は仕事ができていないと思いますし、楽な展開になったところで締まらない試合にしてしまって、情けないというか、そういう思いはあります。でも少しずつ状態を上げていければいいと思いますし、決してそこまで悪いものではないと感じています。その中で勝てたのは良かったです。




記者:監督が、今日は変化球よりもストレート系の球が良かったんじゃないかとおっしゃっていました。

田中:特にスプリットが振りたくなるような動きをしていなかったと思うので、それがすべて見送られてカウントがどんどん深くなっていってしまいました。




記者:4回のピンチの場面では連続三振を奪うシーンもありました。

田中:最後の場面は、ワンアウト2、3塁だったので、特に三振が必要でした。なので三振を取れるようなボールを選択して投げていきましたけど、そこを三振で切り抜けることができたのは良かったんじゃないかと思います。




記者:四球などありましたが、その点についてはどうですか?

田中:慎重になりすぎている部分っていうのもあります。でも、一番のところは投球フォームですね。開幕戦のときよりは良くなりましたけが、一気に完璧になるものでもないと思いますし、継続してどんどん上げていければいいと思います。


469515330.jpg