NEWS

2017.08.31

【NEWS】読売新聞朝刊に連載コラム第5回が...


<スタッフからのお知らせ>

いつも田中将大オフィシャルサイトをご覧いただき、ありがとうございます。

読売新聞の連載コラム「体技心」の第5回が、9月1日(金)の朝刊に掲載されます。

<内容>
ニューヨーク・ヤンキースのエースとして、日本人投手としては初めて3年連続で開幕投手を務めた田中将大投手の、メジャーリーグ4年目、プロ通算11年目のシーズンの「今」を追う。


田中投手の投球を支える「体技心」とは何か? 「すべての準備を整えて、最後は氣持ちの部分でしっかりと試合に持って行けたら」と話す試合への臨み方、野球に対する真摯な姿勢などを、試合での投球や練習、日ごろの発言などから掘り下げていく。

ぜひご覧ください。

2017.08.27

感動スポーツ伝記『まんが NHKアスリートの...


<スタッフからのお知らせ>

いつも田中将大オフィシャルサイトをご覧いただき、ありがとうございます。

感動スポーツまんがシリーズ『まんが NHKアスリートの魂』の第4弾が8月25日に発売になりました。

main02.jpg
「アスリートの魂」は、国内外のトップアスリートたちの頂点を目指す姿と思いを記録し、その"魂"に迫ったNHKの人気スポーツドキュメンタリー番組。『まんが NHKアスリートの魂』は、番組で取り上げられたアスリートたちの「熱き魂」を余すことなくまんがで子どもたちに伝える、"強い心を育む"新伝記シリーズです。

シリーズ第4弾となる本書のテーマは「信念をつらぬく」。2007年、田中将大が東北楽天ゴールデンイーグルスに入団してから13年に初優勝するまでの軌跡を追った物語『田中将大(野球)~日本一への3419球~』が掲載されています。

sub802.jpg

sub902.jpg


商品の概要は以下のとおりです。

【商品概要】
『まんが NHKアスリートの魂』
野球 田中将大/バドミントン 髙橋礼華・松友美佐紀/体操 村上茉愛
~信念をつらぬく~
定価:本体1,200円+税
発売日:2017年8月25日(金)
判型:A5/176ページ
電子版:あり(10月ごろ配信予定)
ISBN:978-4-05-204688-9
発行所:(株)学研プラス

ご購入はお近くの書店かネット書店などにご注文ください。